コンテントヘッダー



応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

コンテントヘッダー

Picky Eater

ちょっと前までは、比較的、何でもパクパク食べていたタロウだけど、最近になって、偏食するようになってきました。

しかも、嫌いなものは、断固食べないし、口に入れても、「べぇ~」と吐き出して、さらには、手で残りカスまでかき出す始末!

あんまり無理やり食べさせるのはよくないだろうし、気長に頑張ろう!!・・・とは思ってるけど、一生懸命作ったご飯を食べてくれないと、

きぃ~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"!!!

って気持ちになります(笑)

しかも、その日の気分によって、食べたり食べなかったりするので、献立を考えるのが難しい~。

べぇ~って出しちゃうだけじゃなくて、ポイポイ投げ捨てることもあるので、後片付けも超大変!

うどんを投げつけられたりすると、本当に凹みます。

ときには、手でおにぎりを握りつぶし、それを頭に塗りつける、という意味不明な行動まで…!!

あああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子育てって、『忍耐』が必要なんだなぁ…。

応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

テーマ : 初めての育児
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

好きなテレビ。

テレビに子守させるのってよくないよなぁ~と思いつつも、ついつい見せちゃう。

自分が見るためにテレビをつけることは少なくなったけど、子ども向け番組は毎日のように見ています。

なかでもお気に入りは「にほんごであそぼ」

タロウは、野村萬斎さんが大好きで、いつも夢中で見てます。

あとは「ピタゴラスイッチ」

最近、アルゴリズム体操をやるようになりました。「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあっ!」とかのダンスは全然やらないのに、これだけは、妙に気に入ったみたいです(笑)

それから「デザインあ」

子ども向け…?少なくとも1歳児向けではないと思うんだけど、この番組を見せると、タロウは、魔法をかけられたかのように大人しくなります。大人が見ても、なかなか面白いので、かなりオススメです。

この3つのタロウのお気に入りの番組を録画して、ちょっと待っててほしいときとか歯磨きのときとかに見せてます。

ドラマとか歌番組とかほとんど見ないので、最近の流行りとかは全くわかんないんだけど、子ども向け番組だけは、どんどん詳しくなっていく毎日ですヾ(´ε`*)ゝ



応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

テーマ : 初めての育児
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

授乳ブラ

なかなか卒乳できないタロウ。

いっときは、夜寝る前の授乳1回まで減らせたのに、ちょっとしたきっかけで、昼も夜もじゃんじゃん要求して飲むようになってしまいました。

1歳5ヶ月になった今は、だいたい、昼寝前1回、夜寝る前1回、深夜2回の計4回授乳してます。

あとは、お友達と争って負けて、心が折れた時とかも飲みたがります(笑)

1歳半が離乳食完了の目安らしいので、それくらいに卒乳を・・・と思ってましたが、あと1ヶ月で終われる気がしない~(´Д`) =3 ハゥー

授乳回数は、けっこう多いのに、おっぱいは以前のように張らなくなりなした。

そうなると困るのがブラジャーのサイズ。

授乳ブラだと、サイズが大きすぎて、だんだんゆるゆるになってきちゃった!!

かと言って、普通のブラだと授乳しにくいし、妊娠前のブラもサイズが合わない。

どうしようかと悩んで、結局、普通のノンワイヤーブラジャーを買ってみました。

『ナイトブラ』ってタグが付いてたから、寝るときに使うものみたいだけど、薄いパッドも入ってて透けないし、
締め付けないので、多少胸が張っても、快適なつけ心地♪

生地も伸びるし、授乳も問題なし!

なかなか気に入ったので、しばらくは、ノンワイヤーブラで生活しようかと思ってます。

マタニティブラとかより可愛いデザインが多いしね☆

本当は、タロウが卒乳して、普通のブラが使えるようになるのがいちばんなんだけどなぁ(;´▽`A``

応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

テーマ : 初めての育児
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

水遊び。

夏は、やっぱりプール!

タロウもついにプールデビューをしました☆

初めてのプールは、支援センターのビニールプール。

最初に座らせたときは、怖がって泣いちゃいましたが、今では、すっかり水とお友達!

川遊びだって、大好きです。

水遊びにかかせないのが、水遊びパンツ。

使い捨てなので、出費がかさみます(ノд-。)

1枚100円もするんだから、しっかり遊んでちょうだいね!!(笑)

プール

応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

テーマ : 初めての育児
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

お昼寝中。


お昼寝開始から4時間が経過してるのに、まったく起きない…。

そろそろ起きないと、夜寝られなくなっちゃうよ~!

応援お願いします☆
doubutu_b3.gif

プロフィール

リカ

Author:リカ
リカちゃんのたまごへようこそ☆
29歳。結婚3年め。
2011年3月に長男タロウを出産。
初めての子育て、頑張ります!

最新記事
ブログランキング
応援お願いします☆
doubutu_b3.gif 人気ブログランキングへ

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
素材
ふわふわ。り さんです。
お世話になってます☆

カウンタ
成長記録
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

